蛍ヶ丘保育園【要望・苦情等対応】2023年3月16日近隣住民より、駐車場からでてくる車にぶつかりそうになったという苦情電話がありました。 【対応】以前から看板設置やゴムマット配置など、車が減速するための方策をしてきましたが、もう少し目立つ看板を設置するなど別の対応策を検討中です。
蛍ヶ丘保育園【要望・苦情等対応】2023年3月7日保護者より、他児による噛みつきが1週間に2回あったので、園に通わせるのが不安である。対応と対策を聞きたいとの要望がありました。 【対応】・クラス内で改善点と反省点を話し合い、他の職員にも周知しました。 ・保護者と園で確認シートを作成しました。 ・保護者と話し合いをしました。
蛍ヶ丘保育園【要望・苦情等対応】2022年4月11日近隣住民より 【質問・苦情等】 道路を歩行中、駐車場から出る車が一時停止していなくて危険である。一旦停止するよう保護者に注意してほしい。 【対応】 メール配信にて保護者に連絡、一時停止するように促しました。一時停止の看板設置、植木の選定、道路側手前に白線を3本引いて対応しました。